北鎌倉教室までのお散歩小径

投稿日:

今、北鎌倉は、紫陽花が満開です。

4月に、鎌倉から北鎌倉に移転をした当スクール。

 

最寄駅である北鎌倉駅は、JR横須賀線・湘南新宿ライン直通駅であるものの、観光客で賑わう鎌倉駅とは別世界の静けさ。

四季を彩る草花や木々の自然の中に、円覚寺や建長寺、明月院や東慶寺など多くのお寺が散在する、まさに心安らぐエリアです。お洒落カフェや隠れ家レストランも多数あります。

 

 

今日はスクールまでの道のり、お散歩小径をご紹介いたします。

ご受講の度に、小道を散策しながら、季節の移り変わりもお楽しみいただけますよ。

東京・大船方面からお越しになる場合は、
改札が一番前にあり、15両車両分はかなり長いので、
前方の車両にお乗りになるとスムーズですよ(*^^*)

西口を出てください。

(東口に佇む、素敵すぎる円覚寺や明月院は、後ほど訪れてみてくださいね!)

改札を出たら、駅前のお土産屋に目もくれず、信号を右に曲がり、大通りをずんずん直進してください。


右手に郵便局と赤いポストが見えたら、そのすぐ先の信号を左折してください。

数歩歩くと、橋があり、

左側には、古民家レストラン 航 さんがあります。

右手には、光照寺。


この坂をのぼったら、すぐです。

(詳しい住所は、お申込後にお伝えしております。)

お越しになる度に、知らず知らずのうちに心洗われるような、明日また頑張ろうって心も体もリセットできるような、そんな環境で、皆さまのお越しをお待ちしております。


鎌倉アロマ&メンタルケア

アサンテマサンテ