新スタッフ紹介〈真奈先生〉

🌸
鎌倉アロマ&メンタルケア Asante Ma santé に、とっても素敵な、新しい仲間が加わりました!
ご紹介いたします。
🌸

真奈先生には、2019年1月より、
当校オリジナル「メディカルアロマ入門講座」
NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コース」
「NARD JAPANアロマテラピーベイシック(入門講座)」などをご担当いただきます。

代表・曜子は、引き続き皆様に、
植物の香りで心身をいたわる講座をお届けしていくと同時に、

産業カウンセラー兼アロマコンサルタントとして、
開業当初から一番の夢であった、企業や心療内科と連携し、
一人ひとりに寄り添う「心のケア」「メンタルヘルスケア」を重視し、
より一層精進に努め、活動を続けていく所存です。

今後ともアサンテマサンテを
何卒よろしくお願い申し上げます。


真奈 (まな) 先生

・NARD JAPAN認定 アロマ・インストラクター
・JAA認定 トップインストラクター
yuicaインタープリター
MR(医薬情報担当者)

次女育児休業中の2015年、メディカルアロマを学び始める。元々医師になりたいと思っていたことや、前職で製薬企業への就職を選択したという経緯もあり、メディカルアロマの勉強が楽しく、インストラクター資格を目指すことに。

メディカルアロマの知識を深め実践するにつれ、花粉症など自身の体調不良が減り、家族の健康状態も改善されたこともあり、自分で学ぶだけでなく、多くの方にアロマの良さを知ってもらいたいと、2017年8月、アロマテラピー講師として独立。東京都練馬区育休ママの会にて講座開催の経験あり。

2003年より外資系製薬企業でMR(医薬情報担当者)として勤務。2008年に退職し、その後キャリアアドバイザー、大学病院の秘書室勤務を経て、2010年より長女出産・育児休業を挟み、通算3年外資系製薬企業に勤務。

<真奈先生から受講生の皆様へのメッセージ>

この度、鎌倉アロマ&メンタルケア アサンテマサンテにて、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コースの講師を担当させていただくことになりました真木真奈です。

私がアロマテラピーに出会ったのは高校生の時です。ストレスフルな環境で育ち、体調を崩しがちだった私は、アロマテラピーに興味を持ちました。しかし正しい知識を持ち合わせていなかったため、精油をそのままお風呂に垂らして入るという、本来絶対にしてはいけない方法を使ってしまっていました。

それから20年弱が経ち、次女の育児休業中にNARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースを受講し、精油を使う上での必要な知識をたくさん教わりました。最初はブラッシュアップのつもりでしたが、「多くの人にアロマテラピーの良さを知ってほしい、正しい使い方をしてほしい」と思うようになりました。

育休明け翌日にアロマ・インストラクターの一次試験を受験した際は、「絶対に一発で合格して、一日も早くインストラクターとして、多くの生徒様と一緒に勉強したい!」と、人生で一番必死になって努力し、合格しました。

高校時代、生物以外の理系が苦手だったため、医学部受験を諦めて文学部に入った、化学が苦手で嫌いな私でも、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースを経てしっかり理解できたので、化学のことが良くわからない方や、仕事や育児などでなかなか勉強する時間が持てない方に、楽しみながら理解していただけるよう、わかりやすくお話することが私の役目だと思っております。

そしてレッスンで得られたことを、是非ご自身の為に、ご家族の為に役立ててください。
皆様と一緒にレッスンができますことを、楽しみにしております。


*今後、担当講師は、各講座のご案内に記載いたします。
ご確認の上、お申込みくださいますようお願い申し上げます。