曜子先生ってどんな化粧水を使ってるんですか?よく聞かれるのでお答えします

朝起きてシュッ。

お風呂上がりにシュッ。

何回使っても、飽きることがない。

香りが良いのはもちろん、

スーーッと皮膚に浸透して、お肌がよろこぶ感じ。

とっても気持ちが良いので、気づけばもう4年間使い続けています。

答えは、ローズのハーブウォーター。

全成分は、<バラの花びらの蒸留水のみ>。

朝起きた時も、寝る前も、

水溶性のこちらをたっぷり顔にスプレーした後は、

油溶性の手作り乳液(最近は、ローズ、ゼラニウムブルボン、ラベンダー・アングスティフォリア)

でオシマイ。

そうそう、ローズって「いわゆる “ローズ”」じゃないですよ。 🌹🙅‍♀️

市販製品によくある、「”合成の”バラの香り」とは全く別物❗️(私も最初、このハーブウォーターのバラの香りには本当に驚きました!😁💕)

土のいい匂いがするところで咲いていそうなバラの花びらを想像してくださいね。直接鼻をくっつけると、微かに香る、甘くなくてほんのり優しい感じです。

🌱<オススメの理由その1:生産&製造元が信頼できるところだから安心!>

生産・製造・販売しているのは、NARD JAPAN事務局のある、プラナロム精油の正規輸入販売店でもある健草医学舎です。

山梨の自社ハーブ農場で、美味しい空気と、太陽に雨に自然の恵みをいっぱい浴びた、無農薬で育てられたダマスクローズ(学名:ローズダマスケナ)を、水蒸気蒸留し、精油を取り出した後に残る芳香蒸留水です。

🌱<オススメの理由その2:全成分がシンプル!>

化粧品って、全成分表示が法律で義務付けられていますが、化粧品認可の取れている本ハーブウォーターに記載されているのは、なんと[ダマスクバラ花水]のみ!

つまり、バラの花びらを蒸留して詰めてあるだけなんです。農薬はもちろん、酸化防止剤、保存料等、一切含んでおりません。

(よってデメリットはあります。酸化しやすいので、冷蔵庫の野菜室で常に保管し、3ヶ月以内に使い切りましょう)



🌱<オススメの理由その3 : リーズナブルでコスパがいい!>

私の場合ですが、毎朝夕たっぷり使っても3ヶ月もちます。

✅朝起きた時、洗顔後、帰宅後の手洗い後、お風呂の後、寝る前、1日に何度も出番があります。

✅そのままルームスプレーにもなります。

✅我が娘にも、彼女が0歳の時から、安心して空気中に散布したり、必要な時にはコットンに浸して赤ちゃんのお肌にも使っています。

✅普段あまり匂いを感じない夫も「あれ、何かつけてる?」と毎回聞くほど、男性にも好まれるみたいです(笑)

ぜひ一度お試しあれ。

#我が家のバスルームにて撮影

#背景はなんちゃって和風庭園

#愛用アイテム #kenso #ローズの化粧水 #ローズウォーター #ダマスクローズ #ダマスクローズウォーター #ハーブウォーター #フローラルウォーター #芳香蒸留水 #ハイドロゾル #化粧水 #ルームスプレー #メディカルアロマ #アロマテラピー #herbwater #flowerwater #健草医学舎  #自然療法 #メディカルアロマ #アロマのある暮らし #アロマのある生活 #メディカルアロマテラピー #鎌倉 #アロマスクール #アロマ教室 #ナードアロマテラピー協会認定校 #asantemasante