1. 講座のようす(開催報告)

4ヶ月ぶりに対面レッスンを開催しました。この夏スタートの資格コース、あと1名様です!

【We are open upon request!】



世界中の友人たちに祈りを捧げ、

目の前の命を繋げることに全力を尽くし、

地球の裏側からすぐそばまで、

あらゆる方向に想いを巡らせた、めまぐるしい自粛期間。



半年・1年かけてアロマの資格を取得するために通学中の受講生方の足を止めることはしたくなく、少しばかり解禁し、

7月4日、当校の対面レッスンを再開いたしました。



政府の発表翌日から自粛を決めたので、最後に対面レッスンをした2月25日以来の、実に4ヶ月ぶりの教室オープン。



オンラインではどうやってもお伝えできなかった、アロマクラフト作りに際しての細かい部分などを含めた実習を主に行いました。



産休育休でさえも計2ヶ月スクールを閉めただけだったので、生徒様方をお迎えするのが久しぶりすぎて1週間前からドキドキしていたのですが、



集まって、おしゃべりして、笑い合って、

お互いマスクをしているし、距離は遠いし、以前と色々異なるけれど、

そんな一瞬で、

「あっ、私、こういうの好きだったんだ!」と、

熱い想いがグワーっと込み上げてきて、ハーブティーを淹れながらカウンターキッチン越しに涙ぐんでしまいました😭

(夫と1歳の娘と4ヶ月間缶詰合宿していたようなものなので、社会と関わることの重要性に気づかされたと言いますか。。。)



ずーっと待っていてくださっていたのは、生徒様も一緒。

沢山の精油の香りを嗅ぎ比べ、一生懸命オリジナルブレンドを考え、相談してくださる姿は、皆さま、とても生き生きと輝いていて、こんな素敵な時間を一緒に過ごせることを嬉しく思いました。



気持ちばかりですが、”嗅覚反応分析チェック”をサービスで全員にさせていただき、ご自分の体質に合った精油を、ブレンドデザインの際の参考にしてくださいました。







この日は、実習のみのため2時間弱という、通常より短いレッスンでしたが、非常に充実した素敵な日となりました。

あいにく、この頃からタイミング悪く、また感染者数が増えていたこともあって、静岡県など遠方から通学してくださっている方など5名様がお越しになることができませんでした。

でも当校では、covid-19が理由で通学が困難な方に関し、キャンセル料等頂いておりませんのでご安心くださいね。





こんなご時世だからこそ、

それぞれの方が、ご自分のペースで。

どなたに合わせるわけでもなく。



「アサンテマサンテの教室に行きたいな」

「アロマレッスンを受けたいな」



頭と、体と、心。

意思と想いが心地よく重なった時に、お気軽にいらしてください。





お越しになりたい方がいらっしゃる時だけ、スクールを開けます。

五感のよろこぶ場所と時間をご提供できるよう、

教室も心も整えて、お待ちしています🤗



—————————————————

<対面で学べるアロマアドバイザー新クラス、あと1名様です!>



🍁NARDアロマアドバイザー(全33時間)

7/28開講、火曜クラス 受講生募集中❗️



2021年3月まで、月に1−2度約7ヶ月かけて、

計14回通学する少人数クラス。お席、あと1名様です!



お電話でお話ししただけですが、なんだかとっても素敵な方達が集まっていますよ^^ 

(現在、在校生多数により、レッスンの質を確保するため、新規募集予定はございません。対面レッスンご希望の方は、この機会にぜひ!)



お申込は7月20日(月)まで承ります。



まずはオンライン無料説明会にて、コース詳細をご覧くださいね。🏡🍵



※引き続きオンラインでのナード認定アロマアドバイザー資格コースの受講生も募集しています。

 

#無添加住宅 #アロマ教室 #健康管理 #ストレスケア #メンタルケア #メンタルヘルス #メディカルアロマ講座 #メディカルアロマテラピー #nardjapan認定アロマアドバイザー #鎌倉習い事 #鎌倉隠れ家 #アロマ資格 #代替療法 #アロマスクール #鎌倉アロマ教室 #アロマセラピー #アロマテラピー #メディカルアロマ #鎌倉アロマスクール #鎌倉 #ナードジャパン認定校 #自然療法 #ナードアロマテラピー協会認定校 #ナード認定校 #ナードアロマアドバイザー #nardアロマアドバイザー #nardアロマテラピー認定校 #ナードジャパンアロマアドバイザー #asantemasante