昨日は、これまで1年間オンラインで受講された4名様の試験でした。本当にお疲れさまでした!結果は後日ご報告いたします。

さて、今年最初の嬉しいご報告です。
アサンテマサンテから新たに3名の新 [NARD JAPAN認定アロマアドバイザー] さん達が誕生しました‼️😊✨✨

鎌田 沙里さま 鎌倉市在住・30代主婦
M.Oさま 藤沢市在住・30代主婦
M.Sさま 鎌倉市在住・40代会社員
修了後のアンケートより
🌿アサンテマサンテを選んだ理由
・先生の人柄やアフリカにルーツがあったこと。立地(鎌倉)。
・先生への信頼。
・発送作業など手伝う中でアロマに触れていくうちに興味を持ちました。曜子さんの人柄を知っていたので曜子さんから教わりたいと思いました。
🌿アドバイザーコースを受講した理由
・深く理論的に学べると思ったから
・妊娠したことをきっかけに家族をメディカルアロマでケアしたいと考えたため
・講師との出会い
🌿アサンテマサンテに通って良かったところ
・生徒の皆さんがママで、レッスンの最中で(授乳などで)中断しても、誰一人いやな顔せず優しさに溢れた人たちでした。
皆さんに知り合えたこと!ママクラスがあったこと!
・先生のご厚意で、妊娠・出産・育児期間にアロマの知識を身につけることができたこと。
・アロマ(代替療法含め)を生活に取り入れられるようになりました。
🌿受講後のご感想
・勉強するのが苦手ですが、曜子さんの教え方が本当にわかりやすかったです!!
教え方がとでも上手だと思いました。
今まではアロマ=良い香り、というイメージでしたが、勉強していくうちに、家族に使いたいなと思うようになり、
実際使うと効果もあり、ますますアロマのとりこになりました!l薬のいらない生活になって嬉しいです!
・私のために柔軟にスケジュールを組んでくださった先生にはとても感謝しています。
曜子先生のおかげで妊娠・育児期間にアロマの知識を身に付けられました。
赤ちゃん連れで授業に参加できたことは良い思い出です。どうもありがとうございました!!
・楽しく学ぶことができました。植物(自然)の力を改めて理解することができました。
🌿受講を検討している方に一言。
・受講して損はないです!一見ムズかしそうだけど、興味のあることだからとても楽しいです!
普段の生活にも使えるので一生ものだと思います!
・生活に直結している内容なので学んで損はないです。私はアロマを通じて、心が豊かになりました。・素敵な時間になりますように💖
3名の受講生の皆さま、㊗️合格、本当におめでとうございます🎉
私自身が妊娠していた時の大切なママ友さん、
そして出産前から働いてくれていた元スタッフさん、そして臨月から通学してくださった生徒さん、3名全員が、産後0歳の赤ちゃんを連れて約8ヶ月間通学されました。
途中で授乳やオムツ替えでレッスンを中断することもありましたが、皆さん全員が90点以上の高得点で、本当によく頑張られたと思います。
特に0歳1歳の赤ちゃんを育てながらの試験勉強は、並大抵の努力では足りないことは、私自身も経験から想像が難しくありません。
心の底から大きな拍手を送りたいです😊
これからも精いっぱいサポートさせていただきます。またいつでもご連絡くださいね❤️
赤ちゃんや幼児のためのメディカルアロマ講座、オンラインにて今年開催予定です。お楽しみに‼️
今だからこそ、香りでセルフケアする方法をあなたも学んでみませんか?
NARD認定アロマアドバイザー受講生募集中❗️
まずはオンライン無料説明会をお申込みください🖥✨動画にてご視聴いただけます😊
アロマアドバイザー #ママのアロマ #産後アロマ #マタニティアロマ #アロマアドバイザー誕生 #ナードジャパン認定校 #ナード認定校#ナードアロマアドバイザー #nardjapan認定アロマアドバイザー #ナードジャパン #ナードアロマテラピー協会認定校 #nardアロマアドバイザー #nardアロマテラピー協会認定校 #ナードジャパンアロマアドバイザー #アロマ資格 #アロマアドバイザー #アロマ講師 #アロマスクール #アロマ教室 #メディカルアロマ #鎌倉
