0. 初めに読んでほしいこと · 8. 教室のこと、代表・曜子のこと。

【新しい講師・夏波先生のご紹介】

アサンテマサンテに、新しい仲間が増えましたのでご紹介いたします。

🌈

初めまして。夏波(なつみ)と申します。


アサンテマサンテで8月から専属講師を務めさせていただくことになりました。

まずは、私自身の自己紹介をさせていただきます。


私は10代終わりにうつ病、20代後半から自律神経失調症を何度か繰り返し、30代半ばでバセドウ病をそして、子宮頸がんを発症しました。
どれもストレスや免疫力が原因といわれたことにより服薬治療をしては治ってを繰り返してきました。

ストレスと自分のココロと向き合うためメンタル心理カウンセラーを取得。さらに、フランス式のアロマテラピーを知り、アロマとメンタルケアを多くの方に伝え続けているアサンテマサンテでナードジャパンのアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

そして、『匂いを嗅ぐ』というとても単純なことで、今その時の自分の感情や体の状態を受け入れることができることを知り、嗅覚反応分析士を受講中。
また、我が家には犬とハリネズミがいるので、アロマとペットの生活は安全なものか?そんな疑問を解決すべくJMAAのペットセルフケアセラピスト講師を取得しました。

実際にアロマが私自身の生活の一部になっていったことで、現在とっても心も体も健やかなんです。そして、ホリスティックなケアと西洋医学の共存が、現代社会に生きる人には大切なのではと思うようになりました。

今後は、誰かのために毎日頑張る人・自分のために何か始めたい人・心と体のバランスが崩れてしまった人…どんな状態の人も、今その時のそんな自分も良いじゃない、と自分自身を大切にできるようになるお手伝いをしていきたいと思っています。
講座でお会いできることを楽しみにしております。

夏波

💐なつみ先生の講座案内
8/30(火)ペットケアfor Dog
9/6(火)嗅覚反応分析祭
9/13(火)&10/4(火) NARDアロマベイシック・ファシャルスキンケアコース(7つのクラフト作り)

受講生募集しています。
詳細・お申込みはwebにてご案内していますので、気になる講座があったらぜひチェックしてみてくださいね☺️