【ご報告】

投稿日:

【ご報告】

皆さま、こんにちは。鎌倉アロマ&メンタルケアAsante Ma santé代表の曜子です。
3ヶ月間もの間、更新を滞ってしまい、申し訳ございません。

 

私事で恐縮ですが、この度、新しい命を授かりましたことをご報告いたします。
先月安定期に入り、現在妊娠6ヶ月です。
今年(2018年)10月下旬頃、出産予定です。


1)これまで

まず初めに、妊娠判明直後より始まった悪阻により、
3月中旬に開催予定でしたイベントへの登壇ができなくなり、
参加申込をしてくださっていた方々、講演を依頼くださった企業様、関係者皆様方に多大なご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。また機会がありましたら、是非お力になりたく存じます。

 

またこの間、ブログやInstagram、Facebookのアップデートを全くできず、多くの方々よりメッセージを頂きました。ありがとうございました。

実は、インド旅行中に妊娠が判明し、滞在中から始まった悪阻がとてもひどく、
帰国してから丸2ヶ月間もの間、24時間ずっと悪阻症状(吐き気・目眩・頭痛・胃痛など)に悩まされ、
ベッドから起き上がることができず、更には、携帯やPCの画面を非常に眩しく感じ、画面に向き合うことすらできなかったのです。

ようやく症状が落ち着いてきた頃、今度は突然の出血が連日続き、医師から絶対安静命令の指示があり、
さらにプラス1ヶ月間の、3ヶ月丸々、アロマレッスン開催日以外は、ほとんど寝たきりの状態でした。
(インド旅行記や、不妊治療の末の妊婦生活記や思いなどは、追って記します)


2)現在

前置きが長くなり恐縮ですが、現在も、自宅スクールにてレッスンを開催しております。

この間、新規募集や新しい入門講座の開催はできなかったものの、既に通ってくださっている生徒さま方のレッスン開催、そして頂いたお問い合わせに対応してまいりました。

ありがたいことに、今月も、新しく3名様が「NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コース」にお申し込みくださり、
現在アサンテマサンテには、13名のアロマアドバイザー候補生の方々が、通ってくださっています。

昨年スクールを開校してから、7名の方々が既に卒業し、
季節のめぐりと共に、また新しい素敵な出会いに恵まれ、
日々感動・感謝しながら過ごしております。


3)これから

[メディカルアロマ入門講座]
好評をいただいております本講座は、ご希望にお応えし、
2018年7月12日(木) 13:00-15:30、鎌倉本校にて開催いたします。
ぜひご参加ください。
→お申し込みはこちら
出産前の8月にあと1回開催予定ではございますが、日程はまだ未定です(参加希望の方はご希望の日時をご連絡ください)

8月以降の同講座開催は、来年(2019年)1月以降を予定しております。
ご関心をお持ちの方は、ぜひ8月までにご受講くださいね。
(東京・目黒での開催は一旦お休みさせて頂きます。大変恐れ入りますが、鎌倉の本校まで足をお運びいただけますと幸いです。)

🌱

[NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コース]

随時、無料説明会を開催しています。ぜひご参加下さい。

誠に勝手ながら、今月あと3回の無料説明会(6月25日(月)が最終)をもって、私が講師を務めるコースの新規募集は、一旦終了いたします。
(今お申し込みいただくと、8月末までに修了する月2回のグループクラスか、1年かけて修了する月1回のグループクラスまたはプライベートクラスをご選択いただけます。日程等お気軽にご相談ください。)
→無料説明会のお申し込みはこちら

産後休業を頂く間(約3〜4ヶ月間)は、私の大好きな、とっても素敵な先生(NARD JAPAN認定アロマ・トレーナー)が、このアサンテマサンテ鎌倉本校で講師をしてくださることになり、現在準備中です。(近いうちに発表いたします)

🌱

 

[プライベート・アロマコンサルテーション]
随時開催しておりますので、ぜひご受講ください。

なお、以前よりリクエストを多々頂いており鋭意準備してまいりました同講座のオンライン版「リモートアロマコンサルテーション」の受講を可能といたします。
私の出産後も、鎌倉本校、及びオンラインにてご受講いただけますので、遠くにお住まいの方も、これから是非ご利用くださいませ。


レッスンスケジュール・無料説明会・講座お申し込みはこちらから↓

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。