新ワークショップ!四気質とメディカルアロマ・あなたの体質に合った精油はどれ?パーソナルウッドを見つけよう

【🌲温もりを感じる飛騨の森の香りでブレンディング試作中🌲】

 

1歳になった娘の、天使のような寝顔を横目に、母は、物音を立てないようにしながらイベント準備に耽ります。

 

四気質とメディカルアロマ・あなたの体質に合った精油はどれ?
パーソナルウッドを見つけよう!

 

2019/12/22(日) 11:00-12:30

@飛騨の家具館 東京 in 神谷町

参加費 2,000円
※ワンドリンク付き
※きつつき精油で作るアロマスプレーお持ち帰り付き

 

 

🎄飛騨高山の老舗家具メーカー・飛騨産業様のショールームにて、

今年もワークショップ講師を担当させて頂くことになりました。

(一昨年は、

仙台と、

東京ミッドタウンのショールームと、

飛騨の家具館 東京 の

3箇所にて開催させて頂きました。)

当アロマスクールのテーブル&チェアでも愛用させて頂いていますので、受講生の皆様が普段から使われていますよ^_^

 

 

<ワークショップ内容>

 

パーソナルウッドを見つけよう!

〜55の質問に答えてわかる、あなたの木〜

四気質を用いた簡単な体質診断によって、きつつき精油の中から、あなたのココロとカラダに適した精油(パーソナルウッド)を見つけます。

その精油を用いて、お持ち帰りのできるルームスプレーを作ります。

 

 

飛騨高山の老舗家具メーカー・飛騨産業様の家具製造過程で出る端材を使って抽出された、天然木の精油たち。

スギ、ヒノキ、ヒメコマツ、コウヤマキ、クス、トドマツ、クロモジ、etc…

 

これらの精油を構成する「香りの分子(芳香分子)」は、化学的に、4つに分けることができます。

アーユルヴェーダや漢方にもあるような、古代文明から発展した四気質・四体液理論を応用した体質診断テストに答えるだけで、あなた自身に必要な精油を知ることができます。

 

 

ワークショップでは、簡単なチェックリストに答えていただいて導き出される、あなたの体質に合ったきつつき精油を用いて、リラックスやリフレッシュできるルームスプレーを作製します。

 

 

とっても面白い四気質&四体液理論については、また別の投稿にて詳しくご説明いたしますね!

 

 

2019年最後のイベント、ぜひご参加くださいませ。

飛騨産業様の素敵なショールーム空間にて、きつつき精油とともにお待ちしております。

 

お申し込みは、上記のチラシをご覧ください。直接、お店までお願いいたします。

 

(しかも、この日の午後は、 #渋谷ヒカリエ にて、kahonさんの販売会にも出没予定❗️先日、即日完売したコラボ商品の香りを纏うアクセサリーの販売をしますので、ぜひ会いに来てくださいね☺️🎵)

 

 

(こちらの写真は、一昨年のワークショップの様子です。とっても楽しいワークショップでした!)

🌿鎌倉アロマ&メンタルケア Asante Ma santé 🌿

#HIDA #きつつき森の研究所 #和精油 #精油 #エッセンシャルオイル #アロマワークショップ #クリスマスイベント #手作りアロマ #飛騨高山 #飛騨産業 #東京ミッドタウン #飛騨の家具館 #森の香り #アロマテラピー #ツリーオーナメント #アロマセラピー #インテリアショップ #香りのある暮らし #リラックスタイム #アロマスクール #アロマ教室 #アロマ #アロマのある暮らし #アロマのある生活 #鎌倉 #kamakura #asantemasante