鎌倉野菜たっぷり美味しいランチ付き!グルテンフリー米粉パンワークショップを開催

4周年感謝祭の翌日は、大切なお友達を呼んでの素敵な催し物を行う機会に恵まれました☺️🧡

夏に参加して以来、大ファンになってしまった米粉パン。プレゼント🎁した親友が「私も作りたい!」というので、アロマ教室がavailableになるまで3ヶ月待ってもらい、ついに先週、実現しました❗️

今回は、大切なお友達だけで即日満席になってしまったので、次回は生徒さま方向けに開催しますね。

🌸暖かくなってきた来年3月に開催予定です。

最初にご連絡くださった方のご希望日程で日時を決めますので、ご受講希望の方はお早めにご連絡くださいね!

早速お申し込みいただき、2021/3/10()10-14時で決まりました!

オーブンで焼ける本数に限りがあるため、枠は限定4名様です。

残り2名様です!お申込みはこちらからお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

鎌倉野菜たっぷりのヘルシーランチ付き!

グルテンフリー米粉パンワークショップ@Asante Ma santé

【日時】2021年3月10日(水)

10:00〜14:00

【内容】

・天然酵母のおこし方

・米粉パンの材料、甘麴の作り方

・米粉パンのつくり方

・ランチ

(持ち帰った生地を自分で焼くときもLINEで常にアドバイスしてくださる特典付き)

【講師】ゆうりさん

参加費:5,000円税込

参加費には、

◆米粉パンとグルテンフリーランチ

(ディップ数種類、鎌倉野菜のサラダ、鶏肉の料理)

※乳製品、タマゴ、小麦粉、使いません。

◆焼きたて米粉パン1本と、

◆ご自宅で焼ける生地1本分、

◆天然酵母

のお持ち帰りが付いているので、とってもお得なレッスンです💖

「こんなに美味しい米粉パン食べたことない!」と皆が驚き、焼きたての米粉パンの香りに癒される、参加した方達の満足度が高いワークショップです✨

🌿

前回の私の投稿をご紹介。

【🍞 🌾幸せ運ぶ、焼きたて米粉パンの香り】

講師のゆうりさんも、参加者の方たちも皆さん魅力あふれる素敵な方たちで、楽しく、心地よい時間を過ごすことができ、嬉しかったです。

(自身がワークショップを100回以上開催して来て思うのは、なぜか、その場に集まる人って、空気感とかフィーリングが似てる人が集まることが多いんですよね。)

米粉パンを作る前の材料の準備から本格的でした。

#甘麹 だけでなく、

#天然酵母 から手作りするなんて、

想像していた以上にお料理レベルが高く、周りの方たちも詳しく、場違いなんじゃないかと何度も冷や汗かきましたが🤣、とーっても楽しく、とーっても美味しかったです。

一次発酵の後、二次発酵、そしてオーブンで焼くので、2時間近くワイワイお話ししながら米粉パンランチを頂きました。たくさんの種類のディップも用意されていて、米粉パンをさらに美味しく食べられるので、ディップも色々作れるようになりたいな💖と思いました。

ワークショップ翌々日、お土産で持ち帰れた米粉パンの生地を、パン作り経験の乏しいこのワタシが、なんと、一次発酵、二次発酵までして、焼いてみました✌️

材料は、米粉に、

🌾炊いたご飯と酒粕から作った #天然酵母 と、

🌾炊いたご飯と米麹から作った #甘糀

🌾ホワイトソルガム粉や米油など。

まさか天然酵母から手作りするなんて驚きました❗️楽しすぎるのなんのって💓

野菜室で一次発酵させた後は、オーブンレンジで二次発酵。レンジの発酵機能(があるなんて知ってた?)35度を使い、ワクワクmax☺️✨

ちょっと焼きすぎちゃったけど、焼きたての米粉パンの香りと美味しさと言ったらもう😍😍😍

ずっと嗅いでいたいほどの中毒性(笑)待ちきれなくてちょこっと味見したら、もうフワフワ感すごすぎて感動max!

そのままフィーリングで、夏野菜がたっぷり入ったミネストローネスープをウキウキで作り、夫と娘に出したら、二人とも、パクパクムシャムシャと文字の如く勢いよく食べてくれて、最後には「朝食の週の半分はこれでいいね」との、これ以上にないお言葉まで頂けました😋‼️

前回の投稿で書いた、小麦製品の摂取頻度を減らしていきたいという思いから参加したので、初回でいきなり大成功!

材料のラインナップもそうだし、なんだか作っていて優しい気持ちになれる、米粉パンの不思議な魅力。

是非たくさんの方々に知っていただけたらなと思います。

@yuurikichiya

#グルテンフリー

#小麦中毒

#小麦依存症

#小麦で禁断症状

#小麦抜き

#小麦断ち

#米粉パン教室

#米粉パン作り

#米粉パンレッスン

#米粉パン大好き

#美味しいディップを色々作りたい

#小麦製品不使用

#食の安全