アサンテマサンテの感染症対策 2021/3/5更新

アサンテマサンテの感染症対策

<対面レッスンにおける当校の心構えと
受講生へのお願い事項>

平素よりアサンテマサンテをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。
当校は、お越しになる方とそのご家族様、そして通学時の公共交通機関などを利用することで与える周りへの影響を考慮し、感染対策を徹底すると同時に、受講生の皆さまへのご理解とご協力をお願い申し上げます。

[受講当日]
・発熱、咳、強い倦怠感などの状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方、濃厚接触者またはその疑いがある方のご来校は、ご遠慮ください。
レッスンは原則として、振替にて対応いたします。(担当講師がAsante Ma santéスタッフでない場合は、担当講師と相談の上、決定いたします。)
・講師・スタッフ自身も、検温、体調チェックを行い、発熱や咳など不調がある場合は、休校とさせていただきます。

 


[入室時]
・受講生は、玄関ホールにご用意した消毒液をご使用ください。

・受講生は、入室時に体温測定にご協力ください。(37.2以上おありの方は、入室をお断りする場合がございます)

・精油の香りを嗅ぐ時以外は、マスクの着用をお願いします。
[教室内]
・東西南北4方向の窓を常に開け、換気を徹底いたします。
・教室の備品や器具の消毒もこまめに行い、衛生管理を徹底いたします。
・受講人数に制限を設け、定員を超える場合は、時差を設けます。
(約21畳の空間に、定員最大6名)
・各座席を1.5m以上離し、向かい合わないようにします。
・講師は、レッスン前後やレッスン中も、終始マスクを着用して行います。

受講される方々は恐れ入りますが、今一度ご一読いただき、感染しない、させない、周りへの思いやりをもってのご受講に、ご協力をお願い申し上げます。