発送スタッフ、バトンタッチ。スクールを支える影の存在

この1年3ヶ月、とても助けられているのは、梱包・発送作業をしてくださるスタッフさんたちの存在です。

昨年度、産後1ヶ月で仕事復帰してくださり、週2日のペースで発送を担当してくれていたSちゃん。0歳の娘さんを毎回ご主人に預けて出勤してくださっていました👏

娘さんが1歳になり、ご主人の仕事も忙しくなったため辞職を希望されましたが、仕事が速く頼れる方なのでお引き止めし😁、ご自宅でなら是非続けたい!ということだったので、在宅でできるPCでの諸業務をお任せし、継続して働いてくださっています。

しかも、毎回発送作業で精油を瓶詰めしていたら興味を持ったらしくって、なんと今はNARDアロマアドバイザーコースにも通ってくださっています💗

4月からの人員配置転換。

発送スタッフに空きが出てしまい、さぁどうしたものかと悩む間もなく、お友達の紹介で、数日のブランクで、またまた素敵なRさんと巡り会えました。

早速、週2日の頻度で、いつもテキパキと丁寧に梱包、発送作業をしてくださっていて、本当にありがたい限りです☺️

特に、

#脱プラスチック 推進中と伝えると、麻紐で冊子をまとめたり

冊子の角が曲がらないように段ボールを折って入れてくださったり。

「ここは、こうしましょうか?」というご提案が毎回素晴らしく、私では永遠に(!)気づかない、細やかな気配りに感動させられていて、とても助かっています😍✨

写真は、ナード認定アロマアドバイザーコースのテキストや、

今週末に開催される千佳先生の「メディカルアロマ ドロップイン講座」のテキストと実習用クラフト材料をラッピング💐

アサンテマサンテのロゴシールを貼ったら完成✌️

箱のサイズは違っても、

愛の大きさは同じ😉

おひとりひとり、私たちの心をめいっぱい込めて、丁寧に封を綴じています。

この小包を受け取る方々に、植物の心地よい香り🌿と一緒に温もりが届けられますように🧡

🌼鎌倉アロマ&メンタルケア Asante Ma santé🌼

#スタッフに感謝 #チームワークに感謝

#出会いに感謝

#オンラインアロマ講座 #オンライン講座

#エッセンシャルオイル #代替療法 #鎌倉アロマ教室 #鎌倉アロマスクール #メンタルケア #メンタルヘルス #鎌倉 #アロマレッスン #アロマスクール #アロマ教室 #アロマクラフト教室 #アロマワークショップ #アロマクラフトレッスン #アロマ生活 #アロマ好き #アロマクラフト #アロマ講座 #アロマ好きな人と繋がりたい #アロマ初心者 #メディカルアロマ #オーガニック #メディカルアロマ講座

【巡る季節に身を委ね。今月2度目の梅しごと】

#先週に続き

#6kgもの梅をいただきました

#どんなに忙しくても季節は待ってくれない

#自然の流れに身を任せた方が気持ちいいからがんばって合わせる笑

#痛んだところを取り除いたら

#まだまだ美味しくいただける

#ほとんどジャムに

#茹でこぼし

#種取りはもはや瞑想だ

#今は亡き大好きな義祖母の味を再現

#酸っぱいのが好きな2歳児と夫のために

#梅砂糖1:0.5

#今年は12キロもの梅をお裾分け

#ありがたすぎる

#梅ジャム作り #梅ジャム

#米粉パンにも予想以上に合ったのよ

#家族みんなで拾った梅で作るジャムは格別なのよ

#自然に感謝です