12/14 ハーブ2種の蒸留体験 in 鎌倉。お申込開始しました!

もっと「自然」を肌に感じてみませんか?

自然素材の家じゅうが心地よい香りに包まれる、幸せな日を、今年最後に一緒に過ごしましょう。

前回とても好評をいただいた、お庭のハーブ水蒸気蒸留会。

2021年度最後の蒸留体験のご案内です。
ハーブの季節が終わってしまうこともあり、次回の開催は2022年4月以降を予定しています。
この機会にぜひご参加くださいね。

+ + +講師からのメッセージ + + +

私たちが日頃からメディカルアロマテラピーで利用する精油やハーブウォーターを採る方法で最もポピュラーな水蒸気蒸留法。

私たちのココロやカラダに素晴らしい効果をもたらしてくれる精油が
どのように採れるのか、実際に、あなたの五感で体感できる機会をご提供します。
ぜひ一度は体験してみてください。

太陽と雨を目いっぱい浴びて育った木々や花々に触れ、摘んで、
そんな自然の恩恵を受けた植物から抽出される、採れたての温かいハーブウォーターをお持ち帰りいただけます🌿

+ + +  + + +  + + +  + + +

今回蒸留する植物は、 鎌倉メディカルアロマスクールの小さなハーブガーデンで採れた

・ローレル(フレッシュ)
・ローズマリー(フレッシュ)
・レモングラス(ドライ)

のうち、2種を予定しています。
(生育状況によりますため、特定できるのが直前になってしまいます。予めご了承いただけますと幸いです。)

前回はローズマリーから少しですが精油も抽出でき、ラッキーでした!!

◆開催日時:2021/12/14(火) 10:30-12:30
◆場所:鎌倉アロマ&メンタルケア Asante Ma santé
◆講師:アサンテマサンテ代表 曜子

◆講座内容
・水蒸気蒸留器の使い方の説明
・蒸留器のセット
・蒸留、ハーブウォーター充填(1種目)
・蒸留、ハーブウォーター充填(2種目)
・質疑応答

◆参加費 税込3,900円

・蒸留したハーブウォーター 30-50ml x 2種
・オーガニックハーブティー
・お茶菓子
が含まれます。

フレッシュの場合は、お一人ひとりにガーデンから植物を摘んでいただき、 蒸留体験スタート。
心地よい香りに包まれる自然素材の教室で、蒸留を見ながらお茶菓子をお召し上がりいただけます。
蒸留後は、みんなで小分けしておしまい、という、アサンテマサンテ史上ゆったりした講座です(笑)

リクエストを頂いての開催のため、残席がすでに3名様です。
お申込方法:オンラインストアからチケットをお求めくださいませ。
https://asantemasante.stores.jp