メディカルアロマ入門ワークショップin NYを開催しました

渡米して4ヶ月。ニューヨークにお住まいの方達に、早くメディカルアロマについて伝えたかったーーー 労働VISAに加え、ようやくEAD(労働許可証)も取得でき、待ちに待った第1回ワークショップ。

2015年5月22日(金) 15:00-16:30
~日々の疲れをフワッと解放してくれる〜
「香りのメカニズムを学べるメディカルアロマセラピー入門」ワークショップ

ヨガインストラクターやマッサージセラピストはじめ、メディカルアロマセラピーに興味のある計7名の方々にご参加いただけました。
今回はメディカルアロマセラピーの基礎や、6種の精油について詳しく学ぶほか、ご自身の体調に合ったトリートメントオイルを10ml、レシピの中からお好きな香りを選んで調合していただきました。また1mlボトルでお好きな香りの精油をお持ち帰りいただきました。

早速たくさんの方々にご参加いただけたことに心から感謝しています。
とても真剣に学ぼうとしていらっしゃる方々ばかりで嬉しかったですし、幾つか質問も頂き、私の方が勉強になることばかりでした。何より、予想していた以上に、参加者の皆様が精油の香りの効果を感じてくださっていたことに、とても感動しました。

バージョン 2

DSC_0869

バージョン 2

バージョン 2

 

 

 

 

 

バージョン 2

アンケートにお答えいただいた「参加者の皆様の声」は、後日掲載いたします。

今回、ワークショップの開催を依頼してくださり、また広報を大々的にしてくださったQuick USA Inc.様に心より御礼申し上げます。
Quick USA Inc.様のワークショップ開催報告はこちら

メディカルアロマセラピー入門ワークショップは、
マンハッタンまたウェストチェスターにて随時開催しております。
(お忙しい方にはマンツーマンでも承っております。)
どうぞお気軽にご連絡ください。

詳細はこちら→Menu

 

スライド1