『心身をいたわるナチュラルな生活へのステップ・メディカルアロマ入門講座』7ヶ月ぶり開催 in 愛知・岡崎

7ヶ月ぶりの里帰り開催  2017年5月20日 10時〜

私の大好きな新緑の5月に、愛知県岡崎市にて『心身をいたわるナチュラルな生活へのステップ・メディカルアロマ入門講座』&基礎講座を同時開催します

先ずは、アロマ初心者の方に是非体験していただきたい入門講座のご案内です。

アロマに関する質問も大歓迎
残り僅か
この機会に是非お試しください

 

 

<㊗️おかげさまで募集開始して半日で満席になりましたので、増席しました❗️残り4席です✨>


〜せわしない日々から少しだけ解放され、自然の中の心安らぐオーガニックカフェで、ご自分のからだがよろこぶ香りを見つけてみませんか?〜

♫セルフメンタルケア・ストレスフリーの方法盛りだくさん。最近お疲れ気味の方や、気分が落ち込みがちなご友人・ご家族がいらっしゃいましたら、イベントのシェア大歓迎です♫

好きな香りで作ったバスオイルを入れたお風呂タイムは、身体が温まり、癒されるだけでなく、いつものバスタイムがちょっとリッチになり、今日1日頑張った自分へのご褒美になると人気です。

精油(エッセンシャル・オイル)は、鼻から脳へ、呼吸器から肺へ、皮膚から全身へ・・・と様々な経路を通って、身体に良い作用をもたらします。本講座でお作りいただけるバスオイルは、この3つの経路全てを活用できるので本当におすすめです。

精油には、血行促進してくれるもの、神経を落ち着かせてくれるもの、免疫を刺激してくれるもの、様々な作用があります。

* * *

本講座では、代替療法としてのメディカルアロマセラピーの基礎を詳しく学ぶことができ、なぜ精油が心身に良い影響をもたらすのか、身体のメカニズムや化学を交えながら、わかりやすくお話しします。

無添加無農薬で、人工的な化学物質が含まれない、100%天然の香りに触れることによって、心と身体の声を聞くきっかけになり、ご自分や大切なご家族にとって何が大切かを感じ取っていただければ幸いです。

🌱講座内容:
1)アロマセラピーとは、精油とは
2)精油が心身に与える影響(嗅覚・体内吸収のメカニズム)
3)心身のバランス調整に良い精油
4)精油の様々な使い方と注意事項
5)実習:バスオイル作製

🌱対象:
*アロマセラピーの基礎を学びたい方
* イギリス式でなく、フランス式のメディカルアロマセラピーに関心のある方
* バスタイムをリッチなひとときにしたい方
* 最近お疲れの方・心身がリラックスを求めている方
* 冷え性の方、身体を温めたい方
* 眠りの質が良くない方  などなど

* 【男性も歓迎!!】アロマは女性だけのものではありません。解剖生理学や分子のお話を入れますので納得できる!と、男性の方にも好評をいただいています。お気軽にご参加ください!

* 中学生以上ならどなたでもご参加いただけます(小学生は保護者の方とご一緒にご受講ください)。

* お子様連れの方もお気軽にご相談くださいね⭐︎

🌱会場:杏カフェ  愛知県岡崎市下衣文町貢貞24−1
(駐車場あり)
山あいにある、素敵なオーガニックレストランです。
最寄駅:名鉄本線本宿駅


🌱開催日時:5月20日(土) 10:00-12:00 (約120分)

🌱定員 10 名 (先着順)
※満席御礼ありがとうございます!4席増席しました!! お申込み受付中!!

🌱受講料: 3,240円(税込)

🌱受講料に含まれるもの:
・お好きな香りの精油で作製したバスオイル 20ml (2〜3回分)
・オリジナルテキスト(カラーで、図や絵が多くわかりやすいと人気です!)
・杏カフェ特製モーニングセット(パン、サラダ、スープ、フルーツ、お好きなドリンク付き) +500円

※無農薬で栽培された植物から採られ、EU及びベルギーで有機農産物認定された精油を使うので、赤ちゃんからお年寄りまで安心して使っていただけます。

+++これまでの受講生の声+++++++++++

https://tonalini.wordpress.com/2016/11/10/testimonials-3/

++++++++++++++++++++++++

🌻お申込は5月12日(金)まで。
参加ご希望の方は、以下お申込フォームよりお願いいたします。


🌿同日午後14時より、16種の精油と身体の仕組みについて詳しく学べる「メディカルアロマ基礎講座 〜全4回〜」も開講しますので、こちらも合わせてご参加ください。受講割引もございます。

16種の精油と、身体のメカニズム(解剖生理学)や化学を学びながら、4回の実習ではご自身の好きな香りでクラフトを手作りいただけます。受講修了後は、精油をご自身で使えるようになり、ご自身の、また大切な方々の日頃の生活(心身のケア、メンテナンス、病気の予防など)に役立てることができるのでとてもオススメです。
(近日中に募集開始いたします)

それでは5月に。植物の生きる力がぎゅっと詰まった小瓶たちと一緒に、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

鎌倉のアロマスクールAsante Ma santé
NARD JAPAN認定アロマ・インストラクター 曜子
Web: https://tonalini.wordpress.com/
Facebook: https://www.facebook.com/asantemasante/