鍼灸師、兼スポーツトレーナーの受講生が卒業!

鍼灸師、兼スポーツトレーナーのK様が、全12レッスンに及ぶNARD認定アロマ・アドバイザーコースを修了され、先週、当スクールにて資格試験を実施しました。

 

K様は、横浜でご自分の鍼灸院を開業されている、かっこいい女性です。スポーツ選手やアスリートの方達のコンディショニング(疲労回復や怪我の調整)を鍼灸で行っていらっしゃいます。

 

これまでも、精油や植物油などアロマテラピーを施術に活用されてきたそうですが、メディカルアロマが、フィジカル面だけでなくメンタル面にも作用するため、「アスリートの方達の試合前後のケアに役立てたい」「認定アロマアドバイザーの資格も取得したい」との思いで、受講を始められました。

5月から約半年間通われました。

授業中のメモやご自宅での復習を熱心にされ、私の方も背筋を正したくなるような、大変刺激的な方でした。

また、レッスンには毎回アロマクラフトを作製する実習があるのですが、いつも、40種以上の精油のチョイスから、ご自分のブレンド内容をスパッと即決されるのも、K様らしくて素敵でした。

きっと患者様やアスリートの方達へのトリートメントにも、状況に応じて臨機応援に的確な精油を選ばれるのだろうと思います。

K様、まずは合格をお祈りしております

 

現在、鎌倉メディカルアロマスクール Asante Ma santéでは、

2018年1月から開講
「NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コース」の受講生を募集しております。

無料説明会も随時行なっております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

コース詳細はこちら