1. 開催予定の講座(イベント告知)

お庭のフレッシュハーブ水蒸気蒸留会

もっと「自然」を肌に感じてみませんか? 自然素材の家じゅうが心地よい香りに包まれる、幸せな日を一緒に過ごしましょう。
前回とても好評をいただいた、お庭のハーブ水蒸気蒸留会のご案内です。

蒸留器のつくりは至ってシンプル。
化学の進歩は著しいですが、実は蒸留の仕組みは10世紀頃から変わらぬ姿。
鎌倉時代よりも古くから伝わる蒸留を、古都 鎌倉でタイムスリップしたかのように、 ゆったりのんびり蒸留体験しませんか??

実は山梨のNARD JAPANで日々行われている蒸留は、精油をとることが第一目的ではなく、ハーブウォーターを取ることを目的とした蒸留だそうですよ♪
精油とは違って水溶性の分子たちが多く含まれるハーブウォーターの魅力を感じていただけると思います。

今回蒸留する植物は、どちらも当校のお庭で鎌倉の太陽を浴びてすくすく育ったティートゥリーとレモングラス2種を予定しています。

今年はこんなに綺麗な花を咲かせたティートゥリーですよ♪
夏はお茶にしていただいたレモングラス

◆開催日時:10/21(金) 10:30-12:30  講師:アサンテマサンテ代表 曜子  
      11/5(土) 10:00-12:00 講師:アサンテマサンテ 夏波 講師プロフィール
◆場所:鎌倉アロマ&メンタルケア Asante Ma santé

◆講座内容
・水蒸気蒸留器の使い方の説明
・蒸留器のセット
・蒸留、ハーブウォーター充填(1種目)
・蒸留、ハーブウォーター充填(2種目)
・質疑応答

◆参加費 税込3,900円
・蒸留用の氷
・蒸留したハーブウォーター 30-50ml x 2種
・お持ち帰り用ボトル 2本
・オーガニックハーブティー
・お茶菓子 が含まれます。

【お申し込み方法】
以下、ご希望のお日にちをお選びいただきオンラインストアでお求めくださいませ

・10/21(金) 10:30-12:30

・11/5(土) 10:00-12:00



お一人ひとりにガーデンから植物を摘んでいただき、 蒸留体験スタート。
心地よい香りに包まれる自然素材の教室で、蒸留を見ながらお茶菓子をお召し上がりいただけます。
蒸留後は、みんなで小分けしておしまい、という、アサンテマサンテ史上ゆったりした講座です(笑)
ポタン、ポタンと落ちてくるハーブウォーターを眺めている時間は贅沢な時間ですよ♪

キャンセレーションポリシーをこちらで必ずご確認の上、お申し込みをお願いいたします。

アクセス方法はこちら
ご予約確定後に詳しい住所をお伝えいたします。

ご不明な点等ございましたらお気軽に〈webお問い合わせフォーム〉よりご連絡お待ちしております。