海の京都・宮津にてメディカルアロマ入門講座を開催します!

投稿日:

スライド1

1月17日と19日にて、京都府宮津市にてメディカルアロマセラピー入門講座を開催いたします♪
ご縁あって、とってもおしゃれにリノベされた古民家カフェを貸し切って、香りを楽しむ時間を設けさせていただけることになりました。

〜心が自然と落ち着ける空間の中で、ゆったりとした時を過ごしながら、忙しなかった年末年始から解放され、ご自分のこころとからだがよろこぶ香りを見つけてみませんか?〜

リラックスできる精油を揃えていますので、最近お疲れ気味の方、睡眠の質が悪いと感じる方、肩が凝っている方などに特にオススメです。
メディカルアロマセラピーに興味がある方(初めての方も大歓迎♡)、精油の化学や身体のメカニズムも学べ、男性の方にも楽しんでいただけます。

そう、アロマって、女性のためだけじゃないんですよ。私の夫も、効果を体感しています。風邪予防には免疫力を上げる精油をマスクに垂らしたり、胃腸が弱っているときには消化促進作用のあるマッサージオイルをお腹に塗ったり、喉が痛いときには抗炎症作用のあるものをマグカップに入れた熱湯に垂らし吸入したり、他にも筋肉痛や便秘など、様々な使い方があります。ご自身の健康管理に、嗅覚や皮膚からの吸収を利用しなきゃ、損ですよ。ご家族もぜひご一緒にご参加ください。

「アロマセラピーってなに?」「においを嗅ぐとなんかいいことあるの?」と思ってる方、まずは “本当に”いい香り を嗅いで、実感してみてください。

【日時】

2016年1月17日(日)13:00-14:30

2016年1月19日(火)13:00-14:30, 18:00-19:30

【場所】nagayacafe桜山 (京都府宮津市万年1)

【プログラム内容】
精油とは、精油が心身に与える影響(嗅覚・体内吸収のメカニズム)、精油の使い方、心身のバランス調整に良い精油、血行促進に良い精油、体験:お好きな香りで自分だけのトリートメントオイル作製、など

【参加費】
はじめましてみやづ特別価格 ¥2,500

(ご自身が好きな精油で作製したトリートメントオイル、ニューヨークから持参したハーブティー、オリジナルテキスト付き)

※ご家族、お友達など2名以上のご参加はおひとりさま¥2,000!ぜひ大切な方をお誘い合わせのうえ、ご参加ください。

イベントの詳細は、上記チラシをご覧ください☆
《お友だちへのシェアも大歓迎です》
お申し込み・お問い合わせは、
050-5275-9973 または  tonalini.aroma@gmail.com  まで。
お名前、参加ご希望の日をお知らせください♪

1人でも多くの方に、「香りによって救われることがある」ことを知っていただけると嬉しいです。皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

曜子
NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー