メディカルアロマ入門講座に参加してもれなく付いてくる大切な出会い(人や香り)


㊗️鎌倉で初めてアロマ講座を開いてから、ちょうど1周年となった11月12日。

鎌倉では12回目となる『メディカルアロマ入門講座』を開催しました。

これまで開催の度に、見事だなぁと不思議に感じていたことなのですが、集まる方々の雰囲気というか波長が、どこか似ているのです。グループに、カラーがあるというか。
各々が自分自身と対話して選んだブレンドの傾向が、グループ内で似通うことが多いのです。ラベンダー好きが集まるグループ、マジョラム好きのグループなど、実は毎回、心の中で、すごい!すごい!と1人で興奮し、同時にすごく不思議な力が宿っているようにも感じています。
また今回は初めて、偶然にも同郷・愛知県岡崎市出身の方がいらっしゃって、これも何かのご縁だと感動しました☺️
皆さん非常に熱心な方々で私も嬉しくなって、これまでになく色んな引出しがパカパカ開き、熱弁してしまいました(笑) 

実習で完成したバスオイルの香りを嗅いだときの皆さんの嬉しそうな笑顔を見て、私もホッ。

レッスン後に連絡先を交換されていたことも微笑ましく、こうやって人と人とが繋がり、好きな香りにも出会い、私のスクールが、大事な出会いを提供する場となっていることを実感し、グングン幸せを噛み締める大切な1日でした。

次の開催予定: 11月24日(金) 10:00〜

お申込受付中!
その次の開催は、リニューアルオープンのため、2月以降になります🙇 

(写真掲載のご快諾を頂いております。ありがとうございます。)